ブランド買取のお店で交渉をする

売買に関する手続きでは、しばしば交渉が行われます。交渉の結果、金銭的にお得になる事例もあります。少しでも高く売却したい時などは、試しに交渉を行うやり方もあるのです。ブランド買取で、交渉が行われる事もしばしばあります。

なぜなら交渉によって、最終的な買取金額が上がる事もあるからです。例えばあるお店にて、売却したいと望むブランド物の時計の状態を確認してもらったとします。それでお店から伝えられた金額は、23万だったとします。ところが売却希望者としては、23万では不服だと感じる事もある訳です。

23などでなく、27や30などを期待する事もある訳です。そういった局面では、しばしばブランド買取のお店との交渉が行われます。23万では安いですが、30万ならば売ります等と交渉を仕掛けてみると、お店が値段を引き上げてくれる場合があります。妥協をしてくれるからです。

それで数万ほど金額が上がる事もありますから、できるだけ高く売却したい時には、試しに交渉してみるのも一法です。ただし交渉が成功するか否かは、言い回しなどに左右される一面もあります。表現方法1つで成功率も変わってきますから、ある程度工夫する事も必要です。なおお店としては、ライバル他店を意識するケースも目立ちます。

他のブランド買取のお店に売るよりは、自店で買い取る方が良いと思う事例も多いです。その辺りの心理を踏まえた上で交渉を考慮した表現方法にしてみると、成功率が高まる事も多いです。

Filed under: ファッション/アパレル/装飾品, ブランド, ロレックスTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website