出張によるブランド買取とそのメリット

ブランド買取を行う選択肢は複数あります。お店によっては、出張で査定を行ってくれる事もあるのです。出張によるブランド買取の流れですが、まず第1段階はお店に対する連絡になります。電話やメールなどを用いて、出張して欲しいという旨を伝える訳です。

それで出張日時の打ち合わせなどが、電話やメールなどで行われる事になります。第2段階は、お店の従業員による訪問です。実際に自宅などに来てくれる訳ですが、その際にブランド物の様々な状態を確認する事になります。基本的には傷や購入時期などの基準で、査定を行う訳です。

それで最終的な買取価格が、その場で決定される事になります。第3段階は、伝えられた金額に対する判断です。担当者が伝えてきた金額に満足ならば、売却成立です。逆に不満がある時には、不成立にする事も可能です。

ちなみにこの第3段階までで料金が生じる事は、基本的にはありません。ただしブランド買取の業者によっては、出張費が生じる事はあります。それで第4段階ですが、その場で現金が手渡される訳です。ただし金額が大きい時などは、後日に残額が振込になる事もあります。

以上の4段階になる訳ですが、出張には破損リスク等のメリットがあります。実店舗にブランド物を持ち込むやり方でも、査定は可能です。しかし持ち込んでいる道中で、万が一ブランド物に傷が付いてしまいますと、買取が難しくなってしまう場合があります。そういったリスクが極めて低い点が、出張買取のメリットです。

Filed under: ファッション/アパレル/装飾品, ロレックス, 中古Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website